takumegu284’s blog

チャツネを使ったお料理レシピの紹介

時短料理もたまにはいいかも

晩御飯を作る時間がない!そんな時にはこんなのもいいかも。

f:id:takumegu284:20180404175455j:image

鳥もも肉を蒸して棒棒鶏もどきと中華スープを一度に1つの鍋で。

蒸してる鳥もも肉の下で野菜を煮ます。

鶏肉の旨みも下に落ちるので味も時短も一石二鳥です(^_-)

棒棒鶏もどきの詳しい作り方はこちら↓

https://cookpad.com/recipe/4983225#share_url

鶏胸肉でのレシピですが、手順やソースは同じです。

f:id:takumegu284:20180404180627j:image

下の中華スープは

人参、しめじ、青梗菜を入れて柔らかくなったら中華好味や味覇で味付けし溶き卵で仕上げます。

もうひとつ、パスタを

f:id:takumegu284:20180404180654j:image

鍋に玉ねぎ、セロリ、ベーコン、トマトなど好みの野菜を並べパスタ1人前あたり200mlの水にコンソメを入れパスタを鍋の大きさに合わせ折って入れ火にかけ、パスタの表示通りの時間煮る。

f:id:takumegu284:20180404181027j:image

時々かき混ぜてこんな感じに。

実は油断して混ぜなかったらちょっと焦げ付いて慌てて鍋を替えました。

まぁ無事に食べれました!ひとつの鍋にならなかったのは残念だけど、

次回に期待して。

トマトソースのパスタにはトマトチャツネがよく合うのでアクセントに入れてます。チャツネの甘みがしつこくなくくせになるアクセントです。

f:id:takumegu284:20180404181915j:image