takumegu284’s blog

チャツネを使ったお料理レシピの紹介

決意

先週の土曜はさくら祭りがあり、

桜は散ってあまりなかったけど、駅前ではここちあんマルシェがありました。

 

このマルシェは私が去年初めて出店したマルシェで、ここからいろんな事が始まったなぁ、なんて思いながら強風と戦いテントを押さえていました。

一年前はチャツネを使ってドライカレードッグを70食くらい売り、それからあちこちのイベントでホットドッグやフランクフルトなどをチャツネて味付けして売りました。

でもチャツネの宣伝になったかなぁ

と思うと、そうでもなく、いっそ売れなくてもチャツネ自体を売ってその存在をアピールしていこうと思いました。

 

で試食に市販のミネストローネに

チャツネを加えたものとそのままのもの

を提供してその違いを感じてもらいました。

「ぜんぜん違うわ。美味しくなるのねぇ」と大抵の人に言ってもらいました(^_-)

売り上げにはあまり繋がりませんでしたが😢

より多くの人にチャツネを知ってもらう事はできました。

f:id:takumegu284:20180410115139j:image

新しい出会いがあり、たくさんの人と話し得るものも多い出店でした。

やがてはチャツネがこの地方の特産物になったらいいなぁなんて思いつつ

第3土日のハッピーマート、第2日曜日のかんでん楽市、そしてこのここちあんマルシェを拠点としてチャツネを広めて

いけたらと改めて思った次第です。